サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

1月21日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (3)
2019/1/22
1月21日月曜日☀4~10℃N4_9,709
朝方の富士山は雲に隠れ裾だけが見えてました。
・RHホームセンター
会員割引をやっているので行ってきました。購入品はバイクの荷台用のコンテナー

image

と種蒔用の培養土です。ポットの底に右側をその上に左側を入れます。

image


・狸
狸の通りそうなところを塞いでおります。

image

昨夜は山芋が掘り返されておりました。
裏玄関が開いておりました(不覚)。
・山芋
山芋のパイプを6本埋めました。(計28本)残2本。

image


・その他
階段下のKさんがゴルフの練習に来ていたので、水菜・大根・蕪を差し上げました。
上がりは4:00でした。
カントリー親父さん
2019/01/22

種播き用に培養土2種を使うのですね!
上下が逆の様に思いましたが、狙いは
何でしょうか?
カカさん
2019/01/23

また風邪をひきました。お薬は前回のが残っています。
左が繊維質が多く粒も大きいです。右側が小粒の砂状です。両法とも初期の栄養素は入っております。
水分の吸収と保持、根張りを狙っております。
カントリー親父さん
2019/01/23

あらら。。。
始めが肝心ですよ~(^^ゞ
「食って寝る」
これに尽きます!

培養土のこんな使い方もあるのですね!
有難うございました<(_ _)>
記事にコメントするには
ログインが必要です。