サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

夢雄さんの日記

春蒔きの種購入 その1公開

夢雄
夢雄さん(香川県)  
コメント (5)
2019/1/20
春蒔きの種を買ってきました

本当は、申し少しあとから買う予定でしたが、
たね屋に行く用事があったのでついでに購入

人参6種類は、ここ数年作っているものですが
根長が20cm前後になるので、抜くのに手間
がかかりますが、おいしい人参です

image

たけさん(福岡県)
2019/01/21

わかります。
年が明けてホームセンターとかいくとついつい買ってしまいますよね。
Naoさん
2019/01/21

同じ仲間の種類で色違いですからね。目に留まれば買いたくなりますね。

自分も買わないようにしなきゃな。
じーと見入って選ぶもんね。
夢雄さん(香川県)
2019/01/22

たけさん
 そうなんですよね
 目につくと思わず買ってしまいます
 もう少しがまんしないといけないのですが
夢雄さん(香川県)
2019/01/22

Naoさん
 同じ仲間の色違い、育て方のコツもおなじなので
 どうしても買ってしまいます

 ゆっくり考えて買うのが一番です
Naoさん
2019/01/23

夢雄さん

考えずに買えば衝動買い
考えすぎて買っても種は増えますよ(笑)

たまにはいいんじゃないですか。
色合いも食べるときには大切ですしね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。