サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タヌタヌ=毛玉さんの日記

もしや、ジャガイモの葉?公開

タヌタヌ=毛玉
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)  
コメント (1)
2019/1/19
ミニトマトとナスが植わっていた畝の一部に、下の方に青い葉っぱが。
なんか、見たことのある葉っぱ…。
これはもしやジャガイモの葉?

image


いつから発芽しているんだろう…。
多分、去年の春ジャガの掘り残しから芽が出たのか?
とすると、ここは同じナス科の連作かだったか?
それにしてもなんで今頃枯れずに…。
ミニトマトの株を処分せずにいる下だから、放射冷却がだいぶ緩和されているとはいえ…、やはり今年の冬は暖かいのかなぁ…、いまのとこ。
たけさん(福岡県)
2019/01/20

ほんとですね、霜とかにはめっぽう弱いと思いますが。。
記事にコメントするには
ログインが必要です。