サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

【お知らせ・追記】暗号化通信を導入しました公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (12)
2019/1/15
いつも菜園ナビをご利用いただきありがとうございます。

菜園ナビはこのたび、通信の安全性向上のため、SSL暗号化通信を導入いたしました。

サイトURLの先頭が「http」から「httpsに変わりますが、お気に入り登録やバナーリンクなど、自動的に切り替わりますので、そのままでもこれまでと変わらずお使いいただけます。

同時に、菜園ナビを快適にお使いいただけるよう、環境整備を行い、ページ表示速度の向上を図りました。

今後とも菜園ナビをどうぞよろしくお願いいたします。

【追記】 2018/1/15 19:00

このたびの暗号化通信導入に伴い、現在、一時的にアプリ「菜園ナビ記録ツール」(iPhone版・Android版)がご利用いただけない状態となっています。

日頃よりお使いいただいております皆さま方には大変なご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い致します。

復旧時期は現時点では未定です。復旧の目処がつき次第、再度コラムにてご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2019/01/15

深夜に及ぶ改善作業、ありがとうございます。
一部の方から菜園ナビは、侵入が簡単云々。
私はトラブル経験もなく、何言ってるの???
危惧する意味すら分からず、タダ恩恵にあずかるのみ。
世が連休と浮かれてる最中に、暗号化作業、お疲れさまでした。
今後も菜園ナビユーザーにご協力を、お願いします。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/01/15

お疲れ様でした。
待ってました。
今後ともセキュリティの確保は勿論ですが利便さの向上をよろしくお願いします。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/01/15

メンテナンスお疲れさまです!
そして、ありがとうございます(^ω^)

今後とも安心安全で、使いやすいナビさんをお願い致します\(^o^)/
だるまさん(群馬県)
2019/01/15

真夜中の作業お疲れ様でした。
菜園ナビの環境整備のためたゆまぬメンテありがとうございます。感謝感謝です。
カメセンさん(広島県)
2019/01/15

メンテお疲れ様でした。m(_ _)m
ますます使い易くなる事を願っております。^_^
Naoさん
2019/01/15

常時SSL化ありがとうございます。

さらにリダイレクト処理もしていただけたのであればブックマークもそのままで助かります。

HTTP/2.0で表示パフォーマンスも上がりますね。

ありがとうございました。
紫苑さん
2019/01/15

お疲れ様でした!
先ほどからスマホでログイン出来なくて困ってました!

こちらを見て納得です*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾
miraiさん(兵庫県)
2019/01/15

ありがとうございます。

今はGoogle Chromeでインターネットを立ちあげていますが、保護されていませんでしたか?メッセージが毎回出ていましたのでこれからそういうこともなく安心してGoogleでネットができます。
本当にありがとうございます。

最近はガーデニングより野菜育てに力が入っていますので、今まで以上にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/01/15

私もパスワード入力画面になり
入力してる、してない関係なく
パスワードを忘れた…
をクリックするとログインできる状態が続いてたので
菜園ナビさんにメッセージして、返信いただきました(*^^*)

何かあった時など、メッセージすると
いつも素早く対応してくださるので
ありがたいですね(*´ω`*)
チックさん
2019/01/15

スマホは菜園ナビ記録ツールからログインしていたのでなぜ?と思っていました。
復旧お待ちしてます。
Naoさん
2019/01/15

ナビさん

メールが通知がされていないようですね。
サーバの送信メール容量をご確認下さい。
大量にたまっていると思われます。それともプログラム変更ミスか?原因は???ですけど。

今回のメンテナンスでスパム対策等か何らかの対策を行われたか、smtpポートを変えたりしていないでしょうか。
最近はメールの送信ポートの設定など難しくなってますからね。

今朝からでしょうから、もしも溜まったメールがあるようでしたら、送信を止めた(削除したほうが)ほうがいいと思われます。
スパムと間違われて受信拒否されかねません。

調査をお願いします。

送信されていないだけ?なので、ユーザー側は日記だと書き込みがあった通知や呼びかけ通知、メッセージだとメッセージがあるよと通知が届いていないだけなので、慌てる必要はないとは思います。

既知情報であれば捨ててください。
makokenpapaさん(福岡県)
2019/01/16

菜園ナビ様
このスレッドにはコメントしない訳に行きません(笑)
私たち家庭菜園を愛する者たちには、「菜園ナビ」は心の拠り所です。
安全安心を優先してくださってありがとうございます。
これからもどんどん進化していく菜園ナビに期待しています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。