サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

落ち葉堆肥仕込んだど~~公開

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (3)
2019/1/14
先日は作った枠の半分しか仕込みが出来なかったので、昨日、今日で11袋の落ち葉を集めて、踏んでは水をかけ、踏んでは水をかけ、米ぬかと牛糞で層をつくり、枠いっぱいに完成!(^_^)v
あとは一ヶ月後に、切り返し?だな(^_^)v

今日はハンペンも見つけることができたので、次の休みはボカシ肥料の仕込だ!
米ぬかも15キロ、3袋ゲットしたから、相当肥料もできるでしょ(^_^)

甘い野菜を目指して頑張るっす!(^_^)v
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/01/14

頑張って〜!
落ち葉って、踏むとかなり少なくなりますよねぇ( ̄▽ ̄;)
かなりあっても、しばらくするとペチャンコに(T_T)
この落ち葉堆肥が出来上がるのは、秋口くらいかな?
出来れば完熟が良いので、もっとかかるかなぁ?
宮五郎さん(埼玉県)
2019/01/14

あた?これは春には使えないですか?(^_^;)
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/01/14

春にはまだ落ち葉かなぁ、、、。

だいたい一年かかるんじゃないかと、、、。
記事にコメントするには
ログインが必要です。