サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

【No.1】とう立ち公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (4)
2019/1/14
【水耕】葡萄酒衣(レタス(種から))についての2019/01/14の記事
8月3日播種の1株。

image


トウ立ちしました。

どうりで葉っぱが肉厚。
寒くて成長が遅いせいかとおもってました。

No.2以降もみんな元気で、じゅんぐりに掻き取り収穫してます。

追伸
最近、副業にできるように必死で準備中&勉強中のコトで、寝食忘れて状況です。
ま冬でよかった。。。
毎日収穫を今年はやめといてよかった。。。

ちょっとずつ収穫して生き延びてます。

よって。
昨年の今頃は夏野菜の発芽にもえてましたけど、今年はそれもやりません。
3月ぐらいからじわーっと再開するべく、今は目の前のコト頑張ります!
たけさん(福岡県)
2019/01/14

頑張ってくださいね。
私は昨年は全く家庭菜園など、という状態でしたが少し落ち着くかなと思い、プランターをゲットしにホームセンターに行ってきたしました。
天花粉さん
2019/01/14

たけさん
ごぶさたしてます〜。
この春、こちらも3年生になりますが、たけさんが野菜育ててるのを見たことがナイような・・・(^o^;)
いつもお忙しそうにされてますものねー。

プランターでもいろいろ育ちますよー。
水の管理もですが、肥切れで育ちが悪いことが多々あります。
植え付けは少なめに。
肥料はコンスタントに。
美味しいお野菜が育ちますように!
カントリー親父さん
2019/01/14

「葡萄酒衣」って去年からでしたか?(笑

寝食忘れて取り組めることがあるのは
とてもいい事ですね!
頑張りんしゃい(゚д゚)!
天花粉さん
2019/01/15

カントリー親父さん

はい♪最初から「葡萄酒衣」ですよ〜。
漢字にしたかった・・・。なんとなくですけど。

若かりし頃
「30歳までにどの分野で食い扶持稼ぐか決めよう」と思ってあれこれやってたことがあります。

もう子育ても終わったので、
「これから先、どの分野で食い扶持を稼ぐか決めよう」と思ってて、その一つが今やってることなのですけど。
アイデア&デザインが溢れて、作るほうが間に合わないのです。
作ってる最中に次に作りたいものが次から次に出てくる始末で・・。
ずーーーっとパソコンの前にいます。

もうしばらくがんばります!
記事にコメントするには
ログインが必要です。