サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

12月20日 インドアとアウトドア公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (5)
2018/12/20
収穫の記録2018(記録)についての2018/12/20の記事
今朝もお弁当用にスナップえんどうと絹さや、ワインドレスを収獲。

スナップエンドウと絹さやが冷蔵庫にけっこう溜まってきたので、軽く茹でて、にんにくとレモンオリーブオイルと塩コショウで炒め、最後にバターを落として香り付け。
お弁当にたっぷり入れておきました。

あと、同じく溜まってたインゲンが悪くなりかけてたので慌てて茹でた。
半分は冷凍して、残り半分は生姜焼きと一緒に炒め煮。
はい。お弁当2品目。
3品目は刻みネギたっぷりの卵焼き。
4品目。ちくわに切り込み入れて、ワインドレスをぐぐっとつっこむ。

出来上がった弁当は高校生男子が好みそうなガッツリ系になりましたが、大猫さん朝から上機嫌で出勤していきました。

さて。最近ナビへの出没が減っておりますが、インドアとアウトドアを行き来して、多忙に過ごしております。

アウトドアは庭先菜園のお手入れ。
インドアは、パソコンでデータを作って専用の機械でカットさせて、商品パッケージ用の箱を試作したり、ハンドメイド作家さんたちとの縁をつなぎに(掴みに?)あちこち出かけていって人に会ったり(←苦手)、はたまた自作のハンドメイドのアクセサリーを作ったり(←まだ売るに至ってない。作り貯めてる状況)、靴下を編んだり(←ただの趣味)。

こっそりインスタのハンドル載せときます。
luce_polline@instagram
カントリー親父さん
2018/12/20

多趣味でいいですね!

副業が順調にいったら、
冷凍庫をもう1台!(笑
天花粉さん
2018/12/20

カントリー親父さん

副業が順調にいったら、多分、お庭遊びする時間がなくなるから、冷凍庫の中身がスカスカになりますヨ・・・。
あ。そーだ。
その時はみなさんとこの食べきれない野菜を売ってもらおう。
来年のことを言うと鬼が笑う・・・。
捕らぬ狸の皮算用・・・。
天花粉さん
2018/12/21

ミルクさん
そんなにこっそりでもないですから大丈夫ですよ(汗)(汗)
ほんとにこっそりだったら載せないし 笑
見ていただけたのかなぁ♪(ちょっとうれしい)
あちらにもコメントいただけたら、めっちゃ喜びます。
どうぞよろしくですm(_ _)m
ミルクさん(東京都)
2018/12/24

パソコンで見ると、宣伝が被らないけど、スマホだと宣伝が真ん中に入り、宣伝がとりのぞけませんでした(ただやり方がわからないからかも知れませんが??)ブログがまだよくわかってないのですが、インスタグラムとか、どんどん進化していて、興味があるのですが、頭がついていかない状態です。まあ色々慣れていきたいと思います。あちらのコメントもチャレンジしてみます。
ミルクさん(東京都)
2018/12/24

パソコンで見ると、宣伝が被らないけど、スマホだと宣伝が真ん中に入り、宣伝がとりのぞけませんでした(ただやり方がわからないからかも知れませんが??)ブログがまだよくわかってないのですが、インスタグラムとか、どんどん進化していて、興味があるのですが、頭がついていかない状態です。まあ色々慣れていきたいと思います。あちらのコメントもチャレンジしてみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。