サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

だるまさんの日記

総まとめ公開

だるま
だるまさん(群馬県)  
コメント (0)
2018/12/10
ワインドレス18(レタス)についての2018/12/10の記事

image


ペレットタイプの種子で扱いやすく発芽率もほぼ100%、ポットに移植、定植まではスムーズでしたがその後が悪戦苦闘、かなり萎れるもの(どうも水のやり過ぎ)もあり後口の播種分で何とか収穫に至る。サイズ的にはサニーレタスの半分にもならないことと、栽培期間が長いような感じがします。

image


ワインドレスはサラダ以外には思いつきませんでした。自家栽培のブロッコリー、カリフラワー、サニーレタス、水菜、レタスに新たにワインドレスが加わり色とりどりのサラダに仕上がりました。サニーレタスよりクセもなく食べやすいですね。ただ収穫時期にもよるのではないかと思いますが若干肉厚です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。