サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カントリー親父さんの日記

(総まとめ)ロマリア公開

カントリー親父
カントリー親父さん  
コメント (0)
2018/12/9
30ロマリア(レタス(種から))についての2018/12/09の記事
え~と、かなり手抜きでの栽培でしたが、
何とか収穫~料理まで辿り着きました(^_^;)

<栽培写真>
こんなので勘弁して~<(_ _)>

image


<コメント>
・セルに播種したが、苦手のペレット種子
 なので発芽までは水加減に苦労した。
・畑におろしてからはアブラーとの闘いが
 始まり、結構やさお酢のお世話になった。
・元肥メインで追肥は殆どしなかったが、
 生長はユックリだった。意外に肥料食い
 なのかも・・・と感じた。
・ワインドレスより手がかかった。
<料理>
下記の他、八宝菜、スープ、チャーハンなど
<逸品、もとい、一品>
ロマリア&ワインドレス・オン・
ポテトサラダ

image


<掲載理由>
あまり写真を撮らなかったから・・・では
なくw、手間がかからずシンプル。
それとポテトサラダが甘系に誘いがちに
なるが、レタスのアッサリ感と食感が
味に深みを足した!

タキイ種苗さん、菜園ナビさん
良い機会を与えて頂き有難うございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。