サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

megutanさんの日記

(総まとめ)お料理コンテスト間に合いませんでした公開

megutan
megutanさん  
コメント (1)
2018/12/6
ロマリア(レタス(種から))についての2018/12/06の記事
苦労した点)
発芽してもそのあと消えてしまって、大きくならなかった事です。
日当たりも悪かったのも要因だと思います。

(工夫した点)
植え替えが楽なようにセルトレーにタネを蒔いた事。
でもすぐに土が乾いて水やりが大変でした。

image



葉物栽培は、うまくいかないので苦手意識があって、今回のコンテストで苦手意識を克服できるように頑張っていましたが、克服はできませんでした。

種を頂いたのに、申し訳ありません。

口に入るまで、諦めずに栽培を続けたいと思います。

栽培の機会を与えて頂き、ありがとうございました。
Naoさん
2018/12/07

megutanさん

だれしも苦手なものはあります。
次回栽培するときに、ポットに種まきしてみてください。その後プランターへ植え付けの方がいいと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。