サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ヒルトップウォーカーさんの日記

(総まとめ)ワインドレスは見た目以上に美味かった!公開

ヒルトップウォーカー
ヒルトップウォーカーさん(茨城県)  
コメント (0)
2018/12/4
栽培中の写真1枚の選択はなかなか難しいが、ワインドレスの色の特長から補色対比がよく出てるものとした。

当初、種蒔き時にポリポットを使用して育苗、なかなか生長しないので、これが果たして畑に定植できるまでの大きさになるのかが不安だった。しかし、ある時期を過ぎたらその不安は一掃され、どの株も伸び出したので、今度は3株中2株の間引きに迷う程であった。ポットでの生育10株は全て畑に定植し、その後の生育振りはかなりスピードは遅かったように思えたが、ここ1ヶ月はかなりの成長をみた。
わたしは無農薬有機栽培に徹しているので、生長もやはりじわじわとしっかり着実にの型になったのだと思う。

ワインドレスを使った料理ですが、やはり新鮮なうちに生でいただくのが一番で、こちらに掲載するものは生サラダにしました。もはや、料理とは言えないですね。
「トーフ・オン・ザ・ワインドレス」と名付けました。
超超カンタン、お皿にワインドレスを大きめにちぎって敷いて、その上に一口で食べられる大きさに豆腐を切って載せる。それに、好みのドレッシングをふりかける。わたしの好み一番は、胡麻ドレッシング、さらに辣油を少量滴らせば風味が増します。
いつでも、出来る恰好の一品で、和食・洋食どちらでも合う簡単アイテムです。
以上、わたしヒルトップウォーカーは総まとめまで終了いたしました。大変励みになり楽しみでもありました。
また、次も機会がございましたら、よろしうお願いいたします。
数々のご支援誠に有難うございます。



image


image

記事にコメントするには
ログインが必要です。