サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

11月15日 小ねぎ公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (10)
2018/11/15
収穫の記録2018(記録)についての2018/11/15の記事

image


ひと握り収穫。
親指と中指で握れるぐらい。
まだプランターには同じぐらい残ってるけど、刻んで冷凍が嫌にならない程度にしとかなきゃね。

ナカハラのタネさんのブラックキング、シャキッと真っ直ぐでとても美しいネギです。

二度とスーパーの小ねぎ買わないかもっていうぐらい。笑

小ねぎだけの農家になりたいかも。
水耕でずらーーっと並べて。
もちろんエアコン完備、LEDでコンピューター管理。
都市部の廃墟ビルで大量に栽培して、輸送コストゼロで出荷するのだ。
屋上とベランダには太陽光発電。

キャリーオーバーの10億が当たったらやりたい。
くじ買おう。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/11/15

着払いで良ければ送りますよ。

image


かさばるので、置き場所を用意して下さい。
チェリー체리(cherry)さん
2018/11/15

10億…ロト6ですかね。
1億でいいから当たりたいです。
10億あっても家庭菜園してる天花粉さんにちょっと笑っちゃいましたw

おとんとんさん、そんなの銀行に持っていっちゃえばただの数字になりますから問題ないです。
10億円より送料の方が安いですね。
いっそのこと、その束から1枚抜いちゃった方が早いです。
この前ディスプレイ用に下の束だけ製造してる人がテレビでに出てました。

宝くじ当たりたいです。なかなか当たりません。
年末ジャンボとロトどっちがいいのか?
おとんとんさん(兵庫県)
2018/11/15

image


一粒万倍日っていうのがあって、この日に種蒔きすると良いらしいですが、この日に宝くじを買っても、当たらないです。
天花粉さん
2018/11/15

おとんとんさん

送料を差っ引いて送ってくださいm(_ _)m
(笑)

一粒万倍日。
この日に蒔いたら万倍になるけど、借金はマイナス方向に万倍になるとか。苦笑
天花粉さん
2018/11/15

チェリーさん

10億当たったら、事業を興して人にやらせてうまい汁だけ吸って、軌道に乗ったら会社ごと売り飛ばす!と、腹黒い計画だけはできてます。

生簀のお魚を選んで調理してくれる料理屋さんあるでしょ。
あれの農家版やりたいですね。

畑で食べたいものを収穫させて、その場で料理して食べさせる的な。

1区画草むしりしたら次回使える500円割引券あげます。

糸島とか天草あたりで宿泊付きで。

よさげでしょ?
もんさん(石川県)
2018/11/15

なんか東京あたりにそんなバーあった気がします。
LEDで菜っ葉育てて客が収穫してサラダ的な。

田舎は土地が安いのでいっぱい空いてるとソーラー発電所です。なのに一向に電気代が安くならない( ノД`)シクシク…
火力発電所が相次いで事故なので、こういう時こそ買って役立ててほしいのに。
はむたろうさん(福岡県)
2018/11/15

野菜より10億に食いついてしまったOrz
ナビラーとして、してはいけないことをやってしまったはむたろうです。

天花粉さん
LEDとか、コンピュータ管理とかそそりますよね~(^^♪
糸島とか天草もいいですね~

おとんとんさん
はむには、ド〇キの諭吉メモ帳にしか見えません(^-^;

チェリーさん
10億手にしたら人が変わるタイプだな( ゚Д゚)

もんさん
電気も自給自足の時代が来るかもしれません。
オイラもそのうち・・・
天花粉さん
2018/11/15

もんさん

屋外でどわーーっと植えてやってみたいです。
妄想ですけどねー。

こちらも電気畑いーっぱいありますよー。
電気の消費量を抑えて安くあげようと思ってるけどなかなか。。
天花粉さん
2018/11/15

はむたろうさん

10億そっちのけで、ネギに食いつかれたら、それはそれで不思議な人ですよ〜笑

ロトにしろ、ジャンボにしろ、とりあえずくじの代金を捻出できるようにしなければ。。。

別件で
ちょっと大きな博打を検討中です。
カッティングプロッタを導入して、あれこれ製作販売する方向で動きたく・・・。
投資額の捻出に頭がイタイのです・・・。

久しぶりにプログラムの仕事(ExcelかAccessか)でも入れて稼ぐかなぁ・・なんてことを考えている秋の夜長です。
なえちゃんさん(石川県)
2018/11/16

そういえば最近、ソーラー用に余った土地有りませんか?っていうチラシありましたっけ。
娘の今年建てた家も電気はソーラーで賄って残った分は売ると言ってました‼
記事にコメントするには
ログインが必要です。