サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ハマロクさんの日記

一人で昼ごはん公開

ハマロク
ハマロクさん(神奈川県)  
コメント (9)
2018/11/14
コンテストマリア(レタス(種から))についての2018/11/14の記事
嫁さんが友達と旅行とかで、ひとり寂しく昼食です。
老人食ですが、ロマリアの緑で元気が出ます。(笑)

image

54BOYさん
2018/11/14

こんにちは!
奥様が居ないと、食事も味気ないですが、美味しそうな餅入りロマリア添えのおうどんですかぁ、、、
鍋焼きですかぁ?
ハマロクさん(神奈川県)
2018/11/14

鍋焼きなら卵がもう少し白くなりますね。笑
単なるおうどんです。
ハマロクさん(神奈川県)
2018/11/14

54Boyさん

54Boyさんは香川県ですか?
うどんには結構うるさい?
うどんにロメインレタスはミスマッチと指摘されるかと
ヒヤヒヤしてました。
お褒め頂き、ありがとうございました。
でも、本場さぬきのうどんは最高ですね。
羨ましい限りです。
54BOYさん
2018/11/14

今晩は!
ハマロクさん、丸亀製麺所のCM観たことありますか?
の、前に。関東圏にお店が進出しているかが問題ですけど!
丸亀製麺所は、何でも有りのうどん屋です。
タルタルソースが、のっかるうどん!
本場うどん県内には、有り得ないし有りません。

なので、ハマロクさんのおうどんは、カラダに良い組み合わせの昼食ですよ!

本当のうどん屋は、かけうどんで勝負です!
かけうどんが美味しいお店が、香川県人には好まれています!
あと、釜揚げもね。
ウンチク言ってゴメンなさいね!
コンタさん
2018/11/14

丸亀にお店のない(今はある?)丸亀製麺所は北関東には進出済みです。
わが家からは2~3kmのところに2店舗あり結構こんでますね。
ですが、回転率がいいので並んでもそんなに気になりません。
たしかに何でもありのうどん店で、社長のTV番組でのお奨め品が、白いご飯+天ぷらに天ぷら用のソース(と云ったと思ったな)をかけて、天丼をどうぞ、には笑っちゃいましたけれど。
だが、おかしなことは、片方の店は、蓮の天ぷらを良く切らしている…

釜揚げが勝負なのはわかりますが、かけうどんよりも隠れた勝負としてぶっかけが出てくると思ってました。
ハマロクさん(神奈川県)
2018/11/14

54Boyさん

丸亀製麺はインドネシアのジャカルタやタイのバンコクにもありますよ。
羽田空港にも有りました。
元々発祥の地は神戸とか聞いています。
我が家のそばにははなまるうどんというのが有り、
よく利用しています。
うどんは国民食ですね。
その中でも、本場香川のさぬきうどん、これが最高ですです。
54BOYさん
2018/11/14

コンタさん、今晩は!
かけうどんと釜揚げは、昔から有ります!
ぶっかけと言うメニューは、香川県がうどん県として、知名度を上げたうどん県副知事の要潤さんがCMに出たあたりからのメニューだと思いますよ。
54BOYさん
2018/11/14

ハマロクさん、機会があれば一度食べてみて下さいませ!
うどん巡りタクシーや、うどん巡りバスなどもあるらしいですから。
我が家は、こだわりうどん麺屋とこがね製麺所が美味しいお店です!
ハマロクさん(神奈川県)
2018/11/15

54Boyさん

瀬戸大橋を渡り、丸亀には何度かお邪魔した記憶が有ります。もう、確か10数年ほど前ですが。。。
その時に、昼も夜もうどん三昧でした。
一度落ち着いたらまた、お邪魔させて頂きます。
うどん巡り、タクシーはちょっと高そうなので、バスにします。【こだわりうどん麵屋&こがね製麺所】忘備録に記入しておきます。ありがとうございます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。