サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チャレンジ~ジさんの日記

やっと2年生に(秋入学です)公開

チャレンジ~ジ
チャレンジ~ジさん(岐阜県)  
コメント (0)
2018/11/8
野菜作りも、この秋で1年ちょっとたったわけよ。そこで少し見えてきたもの、感じたこと(その2)

⑥今日は見に行くだけと思っても、手袋、帽子、ハサミ、小さなスコップ、収穫袋、タオル、飲み物は常に7点セットで必需品。(最初はどれかを忘れてしまうんよ)

⑦畑人には必ず、自分から声をかける、尋ねてみる(思わぬご褒美も)

⑧農園機具、用具は中古でニコリ(欲しがりません、出るまでは!今、愛知のキンブルへは結構通っています)。

⑨今年のベストバイは、マラソン用フード付き帽子(本当は麦わら帽子がいいかもですが、これ蚊対策にいい)。 

⑩来年は雑草対策でマルチを使いこなさなきゃ。
 今年は使用率1割ぐらい、5割ぐらい使ってもよいかな。

おまけ:農園用ゴム手袋も利き手の人差し指、中指は穴が開きやすい。(耐久性か、ただ爪が長いのかな) 
(おわり)
記事にコメントするには
ログインが必要です。