サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

だるまさんの日記

残念⁉︎公開

だるま
だるまさん(群馬県)  
コメント (4)
2018/10/28
ワインドレス18(レタス)についての2018/10/28の記事
一番最初に定植した14本のワインドレス、一つ枯れ二つ枯れで最終的に全て枯れてしまいました 。同じところに直播きしたワインドレスは発芽が全然悪い。写真は後口にポット蒔きのワインドレスを別畝に定植したものです。理由はわからないが難しい野菜です。

image

Naoさん
2018/10/28

どうしてですかね。

難しいというよりも、成長がゆっくりで時間がかかるんですよね。
自分のは枯れることはないですね。

自分は赤くなって植えつけていますね。
チェリー체리(cherry)さん
2018/10/28

暑くてですかね?
連作障害なんてあるんですね?わかりませんけど。
枯れちゃうの悲しいですね。
この子達がうまく育つと良いですが。
だるまさん(群馬県)
2018/10/28

確かに成長が遅いです。サニーレタスの方が断然成長が早いですね、
じわりじわりとしおれ枯れ始めたのは塩害が問題になった台風の後なんです。周りで塩害にあったと聞いていませんしね。
かただんごさん(兵庫県)
2018/10/29

夏場の高温や霜で枯れることあるけど、そんな時期じゃあないし。あと考えられるのは過湿くらいかな。潅水が多かったとか、水が溜まりやすいとか、思い当たることないですか?
記事にコメントするには
ログインが必要です。