サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

はむたろうさんの日記

なんと!めだか(宇宙メダカではない)さん(20180929)の植え付け公開

はむたろう
はむたろうさん(福岡県)  
コメント (2)
2018/10/26
なんと!めだか(宇宙メダカではない)さん(20180929)の植え付けを記録しました。
植付には遅いのですが、巻かなくても葉を食すればいいらしいので、植えつけます。
有機石灰とマイガーデン、普通化成を入れていた土に植えつけます。
こんな感じです。

image


この後、ダ〇ソーのネットを袋状にしたものでバッタ防御しました。

もう一か所植えつけました。
きゅうり後にほぼそのまんまですが、こちらも有機石灰とマイガーデン、普通化成を適当に入れたいたので、適当に植えつけます。
こんな感じで~

image


一応、気休めにしかなりませんが、ネットをかけてみました。土に埋める事ができませんが、(^-^;

image

54BOYさん
2018/10/26

こんにちは!
はむたろうさん、鉢に刺してあるのは、ヒーター棒ですか?
コードが繋がっているように見えますが?
はむたろうさん(福岡県)
2018/10/26

54BOYさん
タカギの水遣りスプリンクラーを直接土にささずに、
支柱にタイラップで縛っています。
少しでも広範囲に水やりするのと、下まで挿すことで抜けにくくするためです。
ほっとけ栽培の必需品です(^-^;
記事にコメントするには
ログインが必要です。