サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かっぱあたまさんの日記

近況公開

かっぱあたま
かっぱあたまさん(島根県)  
コメント (7)
2018/10/19
わいのワインドレス(リーフレタス)についての2018/10/19の記事

image



来月には収穫かな? 草取りしなきゃ (;'∀')
Naoさん
2018/10/19

収穫よりも、除草急がなきゃ。
かっぱあたまさん(島根県)
2018/10/19

Naoさん

明日は雨模様なので外仕事むりそうなんで やります。急に寒くなりましたね。 今朝も8度でした。
Naoさん
2018/10/20

かっぱあたまさん

そんなことはないですよ。
今日も外仕事できますよ。

頑張ってください。
かっぱあたまさん(島根県)
2018/10/20

Naoさん さん

 おはようございます。先ほどトイレの窓から星が綺麗に見えました。 土日は晴れかな? 明日稲の脱穀したいですが風も吹いてくれるといいなあ。 所によりの雨が曲者です。 実は郵便局の無人市サービス(棚を借りる)2ヶ月目です。1棚月1080円 利用料は回収しました。 レタスも頑張って出しますよ。 町に1件しかない小売り店主には睨まれたけど・・西日本JPのサービスですと局長きっぱり。
Naoさん
2018/10/20

雨雲ずれてますね。

いい日和になるのではないかと思います。

無人市ですか。まあにらまれてもね。
困りますね(笑)
かっぱあたまさん(島根県)
2018/10/20

お釣りを誤魔化すとか、賞味期限切れ商品とかいつの時代の商店?みたいなお店で我が家は利用しませんが田舎の車の無い高齢者が休み休み歩いて通うお店です。 宅配もされてるのである意味命を繋ぐお店でもあるんですけどね。 そのお客さんがうちの野菜を何品か買って行かれる。 そこは青果から仕入れ。 以前はJAの移動スーパーみたいなのが来てましたけどね採算合わず消えました。 お買い物サービスなども過疎の町の課題ですが、事故ある時の保証とか運営は簡単ではないですね。
Naoさん
2018/10/20

お話を聞くとかっぱあたまさん の待ちの状態がわかりますね。

昔親元もその部落一軒のお店ありました。
亡くなった後は、車で移動してきて売ってましたね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。