サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

みんな順調?なのかな。。。(^o^ゞ公開

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (2)
2018/10/16

image



Miyagorou Farmの秋野菜くんたちです。
みんな順調だとは思うけど、みんな初物だから成果がよくわからんです。
収穫出来るようになったら、結果は見えるるでしょう!(^w^)

・ブロッコリー
品種が沢山あることに、苗を作ってから気がついたf(^_^;
結局②品種で、ひとつは一本立ですが、もうひとつは三本くらい茎ができています。
・玉レタス
まだまだ全然小さくて、巻くかどうか・・・霜が降りる前に出来るんだろかf(^_^;
・キャベツ
こちらも大きくはなっていますが、まだ巻いてくる気配なし。
・人参
種撒きのタイミングが良かったのか、うまく芽がでてくれて、先日間引きしました。
・白菜
8株苗で買い、いま巻いていいます。
他のは種から苗を育てて先日定植したばかり。むだまだこれからです。
・ニンニク
やっと芽がでてきたとこなので、大きくならずに冬を越せそうです。
・ダイコン
三品種やったのですが、「おろしダイコン」は、青虫にやられましたが、芯がやられていなかったのでてきたとこ復活しました。
・長ネギ
苗で買ったものより、種から育てたほうが、植えなおしてから出来がよいので、今回は種から初めてのいます。
・葉物(小松菜、春菊、ほうれん草)
これも種の種類が沢山あって、小松菜とほうれん草は早生タイプのようで柔らかいやつでした。
もう一度、植え直しです。
・これから
そら豆、スナップえんどう、葉ものを畝を作ってやっていきます。

Miyagorou Farmだより~~でした。(^o^ゞ
Naoさん
2018/10/17

ネットしてるし、少しずつ成長しますよ。
宮五郎さん(埼玉県)
2018/10/17

Maoさん

おはようございます。
ご意見をありがとうございます。

初めての野菜はとても、出来具合は気になってしまいます。(^o^ゞ

周りはあまりネットしたないのですが、虫を少しでも防げればと、気になるものにはネットをしました。
ダイコンはやらなかったら。。。。「おろし大根」の品種だけ虫にやられましたf(^_^;

焦りは禁物!ですね(^o^ゞ
ありがとうございます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。