サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

コンタさんの日記

すいおうがイモ公開

コンタ
コンタさん  
コメント (3)
2018/10/8
すいおう様(サツマイモ)についての2018/10/08の記事
イモはネズミのごちそうになったのか、何本も収獲出来なかったけれど、その内一番大きいのを、後で煮物用と云って台所に置いておいた。
そうしたら、わずか3日、追熟不足のまま、食卓へON。
結構、うまいイモだった。
ホッコリ系と云っていいのか、ねっとり系といっていいのかは、微妙な感じであるが。
サツマイモはネズミの前で戦線放棄で今年は栽培をあきらめていたが、すいおうについて葉を収獲した後のイモについても、もっとPRしても良さそうな感じでいた。
カントリー親父さん
2018/10/08

すいおうの芋を食べたのはコンタさんが
初めてですかね(゚д゚)!
・・・と云うか、巨大ナスと同様に
自動的に食卓に・・・でしたか(笑

なかなかいける!なら、蔓の片付け甲斐も
あると思って、私も頑張らねば(゚д゚)!
Naoさん
2018/10/08

そうなんですか。

調理用とか書いてあったんだけど。
天ぷらでまずは食べてみますかね。
コンタさん
2018/10/08

すいおうのイモ、食べたのは私が最初ですかね。
そういえば、まだ葉の収獲が出来ましたので、食べ飽きたし、場所が欲しいと提供者の方に申し訳ない勝手な判断しないと食えませんから、そうかもですね。

自動的に食卓に・・・か、そうですね。
収穫したものは、ポンと預けて、基本的なことだけ云っておくか、そうでなければ、とりあえず自分で試作調理してみるかどっちかなものですから、いつのまにか想定外の料理に化けることは時々あるんです。

今日も隕石を1コ拾ってきましたけれど、別途管理にしてあります。

今年は、ナビ様企画で、レンコンの瓶栽培の試食、水王の試食と、ナビ様々です。
ありがとうございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。