サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

10月4日 再度、ぷち一人暮らし公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (2)
2018/10/4
収穫の記録2018(記録)についての2018/10/04の記事

image


3度寝ぐらい堪能して、7時に起床。
いつもは大猫さんがコーヒー淹れてくれるけど、今日はインスタントのスティックコーヒーを飲んでスマホでニュースチェック。
台風あっちいけ。

猫たちのお世話を済ませたら、お庭パトロール。
ナス撤収。
すいおうも順次撤収。
エンサイも順次撤収。
撤収しながら収穫して、あらあらオクラがこんなに。
まだ冷蔵庫にストックあるのにどうしましょ。
あっちに追肥こっちに土寄せ、こちらはお薬を。

なーんてしてたらあっという間に時間が過ぎて、お腹がぐぅ。。。

実は今回の一人暮らしの食事は、雑炊三昧って決めてるんだよね〜

16センチの行平鍋にお水を入れて、白出汁入れて。
適当にストックのお野菜刻んで煮て、ご飯入れて煮る。

本日1回目の食事は、白出汁にドライカレーの素を半分入れて、ドライトマト・ナス・オクラ・いんげん・エンサイを刻んで煮て、冷やご飯をプラス。
仕上げに醤油を垂らして味を整えて、とろけるチーズをパラパラっと。

あまりにも雑な出来上がりで写真はお見せできない(撮ってない)けど、なかなか美味しくできました。

あー私こういうご飯だけで生きていける気がする。
時々魚の干物食べれたらいいかな。
あと半年に1回ぐらい焼き肉屋さんに行けたらいいや〜。
カントリー親父さん
2018/10/04

分かりました。
関東上陸の際は焼肉屋で
迎撃オフですねφ(..)メモメモ
天花粉さん
2018/10/05

宮崎牛よりうまい肉を。m(_ _)m

もっとも・・・。
オーストラリア牛の赤身肉が一番好きです。

なんなら、牛肉よりも羊肉の方が好きです。
ジンギスカンではなく、ラムの焼き肉がいいなぁ♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。