サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ネガランナーさんの日記

誰か教えて。この花の名前公開

ネガランナー
ネガランナーさん(北海道)  
コメント (4)
2018/9/30
この花、気になっているんですが、名前がわからない。

image

アリーさん
2018/09/30

私の日記にコメントありがとうございました。

「ハクチョウソウ」ではないでしょうか!?

image



花は全く詳しくないのですがiPhoneの「花調べ」アプリで調べました。
別名 ガウラ、ヤマモモソウというようです。
ネガランナーさん(北海道)
2018/09/30

そうですか。ハクチョウソウ。良い名前ですね。実は札幌でも、寒くなっても咲いてます。来年これを育てたい。ありがとうございました。
miraiさん(兵庫県)
2018/10/01

おはようございます

先ほどはこちらにいいねをありがとうございました。

このお花はアリ―さんが言われているようにハクチョウソウ(ガウラ)です。
我が家でも育てていて、毎年顔を出してくれていましたが、一度土を掘り返しした後、出なくなりました。
それにしてももう寒い北海道でまだ咲いているのですね(^_-)-☆
ネガランナーさん(北海道)
2018/10/01

わざわざ、ありがとうございました。やはりハクチョウソウなのですね。寒い10末まで咲くんです。私も植えてみようかと。台風は大丈夫でしたか?
記事にコメントするには
ログインが必要です。