サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

おとんとんさんの日記

レンコンの収穫、No.1公開

おとんとん
おとんとんさん(兵庫県)  
コメント (2)
2018/9/16
のりさんのレンコン(レンコン)についての2018/09/16の記事
収穫しました。

image


image


image


image


image


キレイな部分を茹でて、冷凍してお正月まで保存します。
1つの樽を収穫せずに置いていた方が、かしこいかなぁ?
とみんさん
2018/09/17

おはようございます(*^-^*)
お疲れさまでした。
大変な目に遭ってもこんなに多収穫☆
苦労の甲斐がありましたね。

お正月に自家製レンコン♥なんかひとりでしみじみなっちゃいそう(T . T)

私の残りのレンコンは、この一枚目の写真の様な感じです。
大丈夫かな?って心配しますが…
のりさんの写真見ると…大丈夫だ、ほっとこうと思います。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/09/17

出来るだけ遅く掘るのがいいと思います。
その方が、掘りやすく、美味しくなっているはずです。
寒くて、手がかじかんで掘るのがたいへんかもしれないですね。
私が岡山の池に入って掘っていたのは11月です。
寒そうですが、重労働なので、ポカポカしましたよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。