サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

ミョウガの収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (5)
2018/9/6
ミョウガ(ミョウガ)についての記事
ミョウガの収穫をしました。

image


さっきまで存在も忘れていました。

畑でそのまま置いてました(笑)
てるさん(滋賀県)
2018/09/06

こんばんは

みょうがの収穫いいですね
今年は枯れてしまって全然採れず
スーパーでみようがの皮が安いので
沢山買って酢漬けにしてます。
Naoさん
2018/09/06

てるさん

お久しぶり。

植えつけ場所木陰だと枯れることはないんですけどね。猛暑のせいかな?

残念でしたね。

そろそろ、自分も秋ミョウガで酢漬け作ります。

しかし、ミョウガこっちでは意外に高いですよ。
てるさん(滋賀県)
2018/09/06

木陰の勝手生えなんだけどな
今年に別の場所に植え替えます
みょうがの皮がいっぱい入って100円です。
だるまさん(群馬県)
2018/09/06

肉厚のいいミョウガが取れましたね。
うちではブロック塀の日陰で栽培しているのですが毎年あまり取れないです。場所が悪いのかなぁ〜。
Naoさん
2018/09/07

だるまさん

まだ植えて3年ですが、どうも様子を見ていると、完全な木陰よりは少し日が当たるところがミョウガは出やすいみたいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。