サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

てるさんの日記

 初めての「ロマネスコ」公開

てる
てるさん(滋賀県)  
コメント (7)
2018/8/30
今日、種を直播きした

近所の種苗店で購入して種袋をみると
先日、「こいまる」の種を
プレゼントして頂いた
あの渡辺農事(株)さんでした
この種も
良い「ロマネスコ」ができるなとホッとしました

渡辺さんのミニトマトは良かったよと
責任者の人に伝え
来年の「こいまる」は
ここに買いに来ようと思う。

image


image

紫苑さん
2018/08/30

たくさん植えますね〜〜

楽しみですね!
てるさん(滋賀県)
2018/08/30

紫苑さん

こんにちは

初めて植えるのでどうなるかな?
2袋で
ちょっと株間が狭いかなと

冬野菜の植え付けは進んでますか?
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/08/30

ネオスパイラルですね!
早生種なので、スパイラルより早く収穫になります。
昨年栽培しました!

凄い量ですね~
一斉に出来るので、ネオスパイラル→スパイラルと繋いでいくのが良いと渡辺農事さんの営業マンが言っていました。
てるさん(滋賀県)
2018/08/30

こんばんは
お久しぶりです
よく頑張って野菜づくりされてますね
ネオスパイラルは
初めてなので分からずに2袋買いましたが
珍しいので
どのようなものが出来るか楽しみです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/08/30

もう少し、手間をかけたいところですが忙しいと言い訳しています(^^ゞ

ネオスパイラルは昨年に出来た品種ですよ!
春作より秋作の方が上手く行くので大丈夫です。
綺麗な幾何学模様が見られるのではないでしょうか!
あとは虫だけでしょうね。
アオムシ、ヨトウムシとシンクイムシ対策だけかな。
てるさん(滋賀県)
2018/08/30

ありがとうございます

ブロッコリーと同じでアオムシですね

畑仕事は現場に行くと色々と目に付き
次から次とやることが出てきますね
出来るのも元気だからと思います
僕も歳ですのでもう何年やれるかです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/08/30

お互いにの話かな(^^ゞ

そうですね!
ブロッコリーと同じ栽培方法でOKです。

明日は午前中しか出来ないからプライオリティを考えてやらないと(^_^;)
と毎日思っていて出来ないσ(゚∀゚ )オレ
記事にコメントするには
ログインが必要です。