サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

『雑草川柳』結果発表!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (70)
2018/8/29

image

菜園ナビ『雑草川柳』たくさんのご応募ありがとうございました!

思わずクスッと笑ってしまったり、投稿されたナビラーさんの苦労が伝わってきたり、「あるある!」とうなずいたり・・・どの句も素敵なものばかりでした!

募集の段階では、グランプリ1句を表彰の予定でしたが、あまりにも素敵な句が多かったため、優秀賞・佳作を追加させていただきました。

それでは、約200句の応募作品の中で、グランプリ、優秀賞、そして佳作に選ばれた9句を発表させていただきます!

image

image


【佳作】

孫達と 本を片手に 名を調べ
(なえちゃんさん)

モアに乗る 友のインスタ 羨まし
(天花粉さん)

綺麗でしょ 私の花も 楽しんで
(ポンチャンさん)

草の上 腰を下ろして 空を見る
(ゆみさん)

頭ほど 抜けてくれたら いいのにな
(コヤちゃんさん)

以上の9句です!

賞品および参加者プレゼントは本日から順次発送を開始しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください!
また、プレゼントのお届け先のご連絡がお済みでない方はこちらの入力フォームからご連絡をお願いします!

ご応募いただいた皆さま、とっても素敵な句をどうもありがとうございました!

皆さまが今後も雑草とうまく付き合われながら家庭菜園を楽しまれることを願っております!
おとんとんさん(兵庫県)
2018/09/01

保冷バッグ届きました!
ありがとうございました!

image


さて、明日はこれを持って、畑に行きます。

雑草だ 抜いてみたら ニラだった

なんてことのないように気をつけます。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちえちゃんさん
2018/09/01

私も届いていました‼️ありがとうございます‼️大切に使います(^○^)

image

かただんごさん(兵庫県)
2018/09/01

畑呑みに使えるな、これ。

送り先を連絡したか不安になったところで、到着していました。

15日は残念ながら出勤日、夜は秋の虫の音を聞くイベントがあります。
このところ間が悪くて、全然オフ会に参加できていない。
サイエンオヤジさん
2018/09/01

16日・・お寺の勤行の日です(;o;)
ちなみに23日は彼岸法要・・(;o;)

オーレック祭りは一番お金の無いときです。
福岡、熊本、宮崎、大分は車の運転が出来る間に再訪したい場所です\(^-^)/
かっぱあたまさん(島根県)
2018/09/01

前が見えないほどの土砂降りの雨の中、家に帰るとポストに保冷バック届いてました。ありがとうございます。
これから刈り入れの田んぼがじゃぶじゃぶに・・・(´;ω;`) 
なかなかしぶい色合いで素敵です。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/09/01

保冷パック届いてました。
ありがとうございます。
まだ暑い日が続きますので、早速使用しますよ
サイエンオヤジさん
2018/09/01

かもめさん、ほんまやぁ(;o;)
でも、次回にします(^-^;

おとんとんさん、千葉はアクアラインから君津市まで行きましたぁ(^^;)))

行くんやったら、入間の航空ショー(笑)
くりおねさん(千葉県)
2018/09/01

16日かぁ、出勤日です。

残念(>_<)
サイエンオヤジさん
2018/09/01

かもめさん、志木や加須へは行けるのに・・・\(^-^)/ 
入間って畑と住宅地だけの市街地やと思ってましたが航空基地があるんですね(;o;)(^o^)
sutaさん
2018/09/01

保冷バッグ ありがとうございました。
megutanさん
2018/09/02

菜園ナビ様、
こんばんは~。

保冷バック届きました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

16日、予定が入っています。
残念です。
カメセンさん(広島県)
2018/09/02

保冷バック届きました。m(_ _)m
ありがとうございます<(_ _)>。
まだまだ活躍しそうです!\(^o^)/
紫苑さん
2018/09/02

今日ナビさんから頂いた新品の保冷バック持って畑に行きました!
冷え冷えの飲料で喉を潤して頑張れましたよ〜

ありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾
ナダ マサキさん
2018/09/03

お礼が、おそくなりましたが、保冷バッグ届きました。大事に使わせていただきます。オフ会イベント楽しみです。
カントリー親父さん
2018/09/03

先ほど届きました。
有難うございました<(_ _)>
鈴鹿峠さん
2018/09/03

届きました。(^_^)v

畑仕事と買い物の冷凍物入に使わせて頂きます。

楽しい企画有難うございました。
とみんさん
2018/09/03

こんばんは(*^-^*)届きました~♪
ありがとうございました。

image



モデルさんにお願いしました。
こんな感じです。

image



別バージョンは日記に…
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2018/09/04

バッグや手袋が巨大なのか、モデルさんが小っちゃいのか…。
あれ?お顔が良く見えないぞ、顔より手袋の方が大きいぞ!
『いないいない、アランドロン』、いや、
『いないいない、マリリン』!
う~ん、カッワイー!!
清一郎さん(神奈川県)
2018/09/04

昨日届きました。早速使って便利してます。
有難うございました。
タラコおにぎりさん(東京都)
2018/09/04

保冷バッグ、昨日、届きました。
ありがとうございます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。