サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

8月23日 アップルゴーヤ公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/8/23
収穫の記録2018(記録)についての2018/08/23の記事

image



でっかくなったので収穫したけど、前々回収穫分もまだ食べきれてない。。。
カットして冷蔵庫にいれて、ちょいちょいお弁当に入れたりしてるけど、減らない〜。笑
前回分は社長にプレゼントした。
さぁて今回のはどうしましょうかねぇ・・・。

ちょっと大きくなったオクラ2本、ピーマン緑と赤と1個ずつを収穫。

ナビラーさんから送ってもらった玉ねぎと、ナビラーさんから送ってもらって炒めて冷凍しておいたナスと、鶏肉ちょっぴり使って、朝からカレーを作りました。

トッピングにアップルゴーヤとオクラとピーマン緑とピーマン赤を塩コショウで炒めたものを。

その間に、圧力鍋でゆでたまごを作る。(加熱1分)

密閉容器にカレーを入れて、ゆで卵を沈めて、トッピングのせて、今日のお弁当。
ご飯に苦瓜の佃煮梅風味と、ザワークラウトを添えて完成。

カレー便利〜。
たいていの野菜はカレーにしてしまえばなんとかなる。

作り置きのナス炒め便利〜。
案外生のナスって火が通るのに時間かかるからね。
時間のないときの救世主です。

本日パートはお休み日。
お外は台風の影響で雨続き。
水を撒かずにすむから、助かる・・。
でも、里芋の葉が一部盛大に食われてるのよね。
スズメガいるんだろうな。巨大なやつ。
お薬まきたいけど、明日の晴天を待つしかない・・

今日は溜まったお洗濯と、なぜか(?)いっぱいいっぱいになった冷蔵庫のデッドストックの整理。
冷凍庫の中身の並べ替え。

あと、飽和しはじめたカボチャ。
・追熟する場所を作る
・食べ方を検討する
・食べられる日をラベルに書いて貼る

あわよくば、カボスを収穫して加工しておきたい。
のんびりしていられません。
さーがんばろう!
記事にコメントするには
ログインが必要です。