サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

8月10日 ムーミンハウスに憧れて公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/8/10
収穫の記録2018(記録)についての2018/08/10の記事
ムーミンのお家のデザインが好きだなーとぼんやりは思ってました。
自室の白木の壁を眺めていて、あーこれ青く塗ればいいじゃん・・などということを思いついて、大猫さん(同居人=大家さん)に、ぽろっとつぶやいたら、「この休みで塗る!?」とか言われて、「ちょまてよ!」とキムタク風に突っ込んでしまいました。

いろんなことをある日突然やっちゃう私ですが、自分の中では2年も3年も考えてスタートしてるんですよね・・

今回、思いついた時につぶやいたのがマズかった・・・。

いろいろと、妄想して、空想して、詳細を決めて、材料を選んで。そういうことを数年かけて楽しみたいので、この休みではやりません。笑

さて。本日の収穫

image


苦瓜4本。そこそこのサイズ。
肥料切れかなー。
もう少し大きくなってもいい気がする。

安定の花蝶豆。毎日10個は確定。順次干してます。
多分、青いお茶は、1回飲んだら気が済むと思う・・。すごく繁茂してるのでこの先が心配。
通行人が足を止めるぐらいどっと咲きそう。。。

バナナマクワは、自然落下してた。
3日ぐらい追熟して食べてみる。
記事にコメントするには
ログインが必要です。