サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

7月28日 大掃除公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (6)
2018/7/28
収穫の記録2018(記録)についての2018/07/28の記事
とみんさん来訪が明日に迫りました。
お掃除がぁぁぁぁ
もうね、息子たちの家庭訪問以来だからね。ガチの掃除したの。

なんとか(汗)形になりつつ。。。(汗)(汗)
畑仕事どころではないわけで。

image


でもなんとか苦瓜収穫。
マイルドゴーヤは333グラムでした。

収穫した直後宅配便が。。。

image


でっかい箱のクール便。
送り主の希望でKさんと名前を伏せます。
種テロが、実テロとしてブーメラン。。。

そのあと、ちょっと外出している間に、「玄関に爆弾置いといたから〜♪」とメッセージが。。。
と、とみんさん(汗)

image


(フィレンツェ1個、Kさんの殿様ナスと一緒にお隣へおすそ分けしたあとの写真)
とみんさんには種テロしてないのに、実テロされた。(笑)
プラス南関あげを1箱。箱!?
袋じゃなくて箱ーーっ!

そうこうしていると、とある種テロ被害者か「送ったよ〜」とメッセージが。。

わぁお!
ナスパーティー♪♪

ありがとうございます!!
チェリー체리(cherry)さん
2018/07/28

平日ではなかったんですね~。
明日は私も用事があります。
台風気をつけてナスパーティー楽しんでください(^-^)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/07/28

私も種テロ被害者ですが、実テロするほど収穫出来ていないです。
殿様ナスや京饅頭ナスの実が、なかなか大きくならなくて、石ナスのようになっていました。
でも、今日、煮て食べたら柔らかくて美味しかったです。
天花粉さん
2018/07/29

チェリーさん

ナスパは我が家だけでお楽しみなの〜。
明日はとみんさんとちょっぴりお出かけしてきます〜。

チェリーさんも明日お出かけなんですねー
楽しんできてね〜。
天花粉さん
2018/07/29

おとんとんさん

気温は高いし、降水量は少ないし、今年はなかなか難しいですよね〜。
加えて我が家は連作何回目かのナス科なので、もっと困難な状況になってます。

煮て食べるのいいですね〜。
煮込んでもしっかりと存在感のあるナスなので、きっと美味しいだろうなぁ・・。

実テロは先着3名まで(今季は定員に達しました)ってことにしましょう。
私は僅かな種をお送りしただけですから。汗
みなさんが楽しんで育ててくださって、美味しいって食べていただける様子を見るだけでとっても幸せなんですよ♪♪
サイエンオヤジさん
2018/07/29

天花粉さん、宮崎に行ってます。ってのは天花粉さんとこへ電撃訪問やったのですか?

なんか、今回の台風・・・長崎県の東から南へ下がる様ですね。迷走台風(≧◇≦)
天花粉さん
2018/07/29

サイエンオヤジさん

そうそう。
先程までとみんさんと遊んでおりました。
なんとか天気ももって、涼しくてよかったです。

さよならーってしてから雨が降り始めました。
明日の朝にかけてちょっとまとまった雨が降りそうな感じです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。