サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

7月25日 BT剤公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/7/25
収穫の記録2018(記録)についての2018/07/25の記事

image



ウリノメイガが増えたなーと思ったら、前回のBT剤噴霧から2週間経った。
なるほど。正しい。
なのでまた4リットルほど噴霧。

殺虫しすぎないのがいい感じ。
ハチやカマキリが餓死しない程度に減ってほしい。

ついでにハモグリされ始めたオクラといんげんにジノテフランぱらぱら。
ニガウリのコンテナにコガネムシの幼虫がいたのでカルホスぱらぱら。

収穫は、暑すぎて無理だと思っていたつるなしインゲン。
出来の悪いバナナピーマンの摘果。
日焼けして悪くなる実も出はじめたホットチェリーボンボン。

そうそう。
今日は大猫さんが実家にてテレワーク。
昨夜、夜半過ぎに差し入れを作りました。
ニガウリの佃煮。3本分消費成功。全良持たせた。よしっ。ニガウリ減った。

夜ふかししてお弁当つくる気力がなかったので、お弁当は牛丼。
いや、作るんですけどね。
冷凍してた牛肉と、ハム太郎さんの甘い肉厚な玉ねぎでちょちょっと煮込んで。
こちらも全量持たせた。
持たせた。
もたせ、、、、あーーーーー!私の昼ごはん!ないじゃんっ!_| ̄|○

残念。3割引の輸入牛肉でも我が家では滅多に買わない貴重品だったのになー
汁を味見でスプーン半分舐めただけだった。

それからタオル類漂白して洗濯して干して普通の洗濯もしてデニム類の洗濯して次男帰省様にリネン類の洗濯して布団引っ張り出して布団乾燥機かけて、で午前中終了。
痩せてしまいそうだわ。
いっそ痩せればいいのに。
この程度じゃびくともしないんだから。
でもね、体型にメリハリが出来たと言われるようになった!(笑)
記事にコメントするには
ログインが必要です。