サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

7月16日 すいおうと空芯菜公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/7/16
収穫の記録2018(記録)についての2018/07/16の記事

image



写真撮るまえに調理しちゃった。
お昼ご飯用にちょこっと収穫。
摘めば摘むほど増えるのね・・・。

この時期、ありがたい葉っぱたちです。
菜園ナビの栽培教本のすいおうのとこ。
https://saien-navi.jp/mod/saienskin_13s/graphics/kyouhon/saienkyoushitsu_img/suiou.pdf

葉っぱのヌルヌル感が苦手な大猫さん(同居人)に見せたところ、グダグダ言わずに積極的に食べてくれるようになりました。
グダグダは言わないけど、一言だけ「この食感は好きじゃない」と毎回律儀にぽそっとつぶやいてます。

栄養価的にはこんなに良いものはなかなかないし、この時期に無限に採種できる緑色の葉っぱってほんと貴重。来年はもっと面積を増やして栽培したいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。