サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆめみさんの日記

きゅうりの収穫♪公開 コメントください!

ゆめみ
ゆめみさん(栃木県)  
コメント (8)
2018/7/16
やっと、大きさを揃えて収穫できるようになったのです♪
\(^o^)/バンザ~イ!!

巨大化ばっかりで、きゅうりの収穫タイミング意外に難し~い(╥ω╥`)と悩んでいました。初心者あるある!

それがやっと、まともに収穫できるようになったのは1日2回の収穫!!Σ(゚ω゚ノ)ノ朝みて、まだかなぁ~と思って翌朝来ると…ビックサイズ!!なのです(涙)デカイ=食べ切れない!味落ちる!で後処理、大変でした~(╥ω╥`)

サイズてきに人に上げるわけにもいかない…捨てるのも、もったいない(涙)そんな時どうしてますか?(^-^)

image

チックタックむさん
2018/07/16

初めまして・・羨ましくて・・私は北海道です・・太陽にお目にかかれない日が続いて日照不足・・でキュウリは現在一本・・2本目の見通しなし・・花は咲き始めたけれど・・私の場合は、カブとキュウリで一夜漬け(市販)で食べています。(^_-)-☆
ひよこさん
2018/07/16

おっ、きれいですね。

シャキシャキでおいしそう。
紫苑さん
2018/07/16

スッとした綺麗な胡瓜ですね〜

胡瓜は夜に生長するようですよ(´︶`♡)
ゆめみさん(栃木県)
2018/07/16

チックタックむさん!初めまして♪
北海道!良いところに住んでいますね(^-^)逆に羨ましいです♪
北海道は蝦夷梅雨と言うのがあると聞いたことがあります!日照不足は辛いですね(╥ω╥`)それでも、花が咲いたんですね♪実がつき始めると次から次へと出来て気を抜いてると、あっという間に巨大化するので気を付けて下さいね(笑)
なるほど!カブと、一夜漬け♪それはまだやっていなかった!飽きずに美味しく食べれそう(๑'ڡ'๑)
チックタックむさん!ありがとう♪
ゆめみさん(栃木県)
2018/07/16

ひよこさん!千葉なんですね!子供の頃住んでいました♪懐かしい!

そうなんです!や~っと、程よく美味しそうに出来ました(^-^)
今まで、どれだけ無駄にしてきたか(╥ω╥`)ひよこさん!ありがとう♪
ゆめみさん(栃木県)
2018/07/16

紫苑さん♪(^-^)
そうなんです!夜に恐ろしく成長するんです(汗)やっとわかりました~(╥ω╥`)

気付くまでに、結構ムダにしてしまい、ガッカリな日々が続きましたが、やっと大きさが揃うようになって、一安心です♪嬉しくなって投稿してしまいました!(。>//<。)(笑)
紫苑さん!ありがとう♪(^-^)
midorigardenさん(山形県)
2018/07/17

大きくても味はあまり変わりませんので、刻んでナスとともにめんつゆをつけて、「だし」として食べてみてはいかがでしょうか。詳しくは「山形 だし」などで検索してみてください。^-^
ゆめみさん(栃木県)
2018/07/17

midorigardenさん!おはようございます♪山形だし!!Σ(゚ω゚ノ)ノ早速、検索してみました(^-^)
こんな食べ方があったなんて(๑'ڡ'๑)୨
レシピを見たら簡単で♪日持ちして♪ご飯のお供に最高♪な感じですね!
これは食べて見た~~~い!
midorigardenさん!ありがとう(^-^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。