サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

くさりまめさんの日記

ルッコラの記録公開 コメントください!

くさりまめ
くさりまめさん(東京都)  
コメント (6)
2018/7/4
ルッコラについての2018/07/04の記事
さて収穫です。
でも、外の葉っぱってどのくらいとれば良いんだろう、また収穫できるって聞いたけど…残ってる双葉もとっていいの?

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2018/07/04

私は根元から、バッサリ。切れるようになったら、ドンドン。
また新しい奴の為に、種を蒔きます。
レタスのサラダに、少し入れると、風味一変しますよ。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/07/04

写真角度かえようか。

変更方法
1 上のアルバムをクリック。
2 くさりまめさんのアルバム一覧が、出ます。
3 上のさかさまの写真をクリック(選択)。
4 下にある矢印をクリック。写真の向きが変わるから、都合の良いようにして止める。
5 アルバムを閉じれば、投稿写真も自動反映して治りますよ。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/07/04

初めまして\(^o^)/
ルッコラは育てた事がないのですが、ゴマの風味のヤツですよね(^ω^)
サラダに入ってると美味しいですねぇ!

菜園ナビ登録したての方にご案内しております(^ω^) ナビの簡単な使い方等なので、よろしかったらご参考に。 http://saien-navi.jp/pg/blog/read/1070482/o
くさりまめさん(東京都)
2018/07/04

六実のおじさんさん
コメントありがとうございます!
新しく種も蒔こうと思います。写真の向きご指摘ありがとうございますー!直し方まで教えていただき助かりました( ´∀`)

かもめさん
初めまして!ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/07/04

きちんと治ってます。
絶対にこの写真が、見やすいです。
ルッコラは、家族も好きです。
種をいっぱい確保したので、2か所に交互に蒔きます。

料よりも風味の野菜ですもんね。
天花粉さん
2018/07/04

この水耕栽培機だと、いまある全部を大きく育てるのは難しいですね。
間引きすればもっと大きく育ちますが株数が減ります。

なので、間引いたものをスポンジごと植え替えてはいかがですか?
もんさんがペットボトルで作成されてます。
https://matome.saien-navi.jp/archives/1674

ペットの水飲みとザル(どちらも100均で入手可能)の方法もあります。私はもっぱらこのタイプ。
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/2507116/

室内の場合は別の植物用のLEDで照らす。
屋外の場合はネットの中で育てる(防虫)。
そんな風にすれば、水耕栽培機は苗を作る、外に出して育てて大きくしたものを食べるってエンドレスで育てられますよ〜。
記事にコメントするには
ログインが必要です。