サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かっぱあたまさんの日記

佐世保からフィレンツェの風の薬剤散布公開

かっぱあたま
かっぱあたまさん(島根県)  
コメント (4)
2018/6/30
佐世保からフィレンツェの風(ナス)についての2018/06/30の記事
佐世保からフィレンツェの風の薬剤散布(やさお酢)を記録しました。

梅雨のこの時期はちょっと厳しい物があるなあ。雨降られると勿体ない気がする。散布対象ナス以外にも内畑にはナスがあるのでそこにも散布。危機的なのは一部化学農薬も使用(やさお酢散布対象外)。

散布していないナス畑マリーゴールドが効いてきたかな?
ひでさん
2018/06/30

昨日の夕方には雨が上がり陽がさしてきたので、今日はあれこれ庭畑をいじろうと楽しみにしてたのに…。
結構強い雨が降っていて、何もできず無為に時間を過ごしています…(~_~)
かっぱあたまさん(島根県)
2018/06/30

ひでさん

 似たようなもんです。明日は晴れそうですが共同の草刈があります。
パン生地仕込み中です。(自家用)
ひでさん
2018/06/30

雨、上がりませんね〜〜(-_-)
今のところ当地には警報は出てませんが。

今日は諦めるかな。
ナスの木が、ほっぽらかしにしてたら大変なことになってます(汗)
明日、整枝してやらんといけんな。
かっぱあたまさん(島根県)
2018/06/30

雨の隙間を縫って虫たちはやってきたりするんですよね。
虫たちに人の生活時間は関係ありません。
記事にコメントするには
ログインが必要です。