サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダンブルドアさんの日記

桃太郎垂直仕立て公開

ダンブルドア
ダンブルドアさん(奈良県)  
コメント (5)
2018/6/28
垂直仕立て(トマト、ナス)についての2018/06/28の記事
桃太郎ファイトの垂直仕立てです

1段目、2段目の収穫は終わってます
これ以降は何段目かわからないです

実がたくさんついているので支柱に縛る場所を探すのも大変です

image

チックさん
2018/06/28

大玉も垂直仕立てなんですね。

大玉とは思えない絵ですね。
オレンジさん
2018/06/28

大玉トマトも垂直仕立て出来るんですね。
本当に沢山の実ですね。
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/06/28

トマトはピンキー、プチぷよ、桃太郎
ナスも1株だけ垂直栽培にしてみました

スイカ畝なので元肥も少なく追肥もなしで栽培してます

今のところ露地栽培でも裂果することもなく病気にもならずに生長してます

支柱に縛る手間はかかりますが終了は明らかに増加します


これだけ収穫できるのなら大玉トマトは1株だけでよさそうです
ダンブルドアさん(奈良県)
2018/06/28

オレンジさん

写真に写ってない裏側にも実がついているので凄い数です

コツもつかめてきたので来年は本格的に垂直仕立てを増やす予定です
オレンジさん
2018/06/28

垂直仕立て、わたしも
脇芽で増やしたプチトマトが
5本あるのでこれを試す予定です。
植木鉢だから地植え見たいには
上手くいくか分かりませんが。
記事にコメントするには
ログインが必要です。