サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

6月8日 給料日だ公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (2)
2018/6/8
収穫の記録2018(記録)についての2018/06/08の記事
雀の涙ですけどね。

昨日あれこれ収穫したので今日はお弁当用の水耕レタスのみ。

image


image


これは昨日の収穫物。

プランターのへた紫ナスに実が!
油断してたわ〜

想像してたよりふっくら大きい。
炒めて、冷凍保存してあったラグーソースと和えました。
私好みにローズマリーを効かせたラグーソースです。おとっとき!
それと捕れたてナスだから、うまくないわけがない。

人参といんげんと菜っ葉は味噌汁にしました。

給料日の夕飯は大猫さん(同居人)と外食して帰るのがお決まりのパターンなんだけど、実際のところ帰って味噌汁でご飯食べたいんだけどなー。
ケンタッキーテイクアウトでぼかして、味噌汁作ろうかな。。。(*^_^*)
カントリー親父さん
2018/06/08

もうじき年金支給日だ!
即、生活費に消えますが、なにか?

レタスがあるから継続は余裕ですね!
天花粉さん
2018/06/09

カントリー親父さん

私は今仕事セーブしてるので(^_^;)
生活費をかなり制限しないと生きていけないレベル(^_^;)
でもそのスリルがたまんない(≧д≦)(笑)

水耕レタスありきの毎日収穫ですけど、毎日収穫できるような維持管理もなかなかどーしてスリリングなんですよ〜♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。