サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

gaugauさんの日記

ご近所のトマト公開

gaugau
gaugauさん(愛知県)  
コメント (0)
2018/6/1
通りを自転車で走っていると、そこここで家庭菜園を見かけます。それぞれに工夫があって実に興味深いので、見入ってしまいますが、あんまり他所の人の庭をしげしげと見ていると不審者に思われるかも知れません。
去年はプランターで育てていた御家庭が今年は花壇をしつらえて野菜を作っていました。で、そこのトマトなんですが、最初はトマトだと気付きませんでした。葉の色がすごく濃いうえに葉の切れ込みがあまりありません。品種的にポテトリーフというわけではなさそうです。茎も太いです。高さが50cm位なのに3cm位あります。
これが本やネットで読んだ肥料過多かと思い、以後観察リストに付け加えることにしました。本では実付きが悪くなるとか書いていますが、本当かどうかは見てみないと判りません。私の今年の栽培テーマも「多肥」なので、どこまでやれば実害が出るのか出ないのかは興味しんしんです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。