サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Yasuo Kさんの日記

本日から日記を始めます。公開

Yasuo K
Yasuo Kさん(千葉県)  
コメント (4)
2018/5/31
梅雨入り間近でしょうか。降ったりやんだり。地元の農協(JA木更津市中郷経済センター)に出かけ、これから栽培できる野菜について相談した。とにかく、イノシシやシカ、ハクビシン、カラスなどの鳥獣害に気をつけるようにと何度も念を押された。いろいろ作物を作ろうと夢を描いていたのですが、いきなり厳しい現実を突きつけられた感じ。とにかく、サツマイモを栽培するさいには、電気柵かフェンスは不可欠のようだ。

くりおねさん(千葉県)
2018/05/31

はじめまして、

菜園ナビへようこそ

木更津なんですね。

鳥獣被害あるみたいですよね。

電柵となると大変でせす。

千葉方面のナビラーさんが増えて嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ポコさん(千葉県)
2018/05/31

菜園ナビ歴4年目です。

同じく木更津。

よろしくお願いします。
ポコさん(千葉県)
2018/05/31

鳥獣対策はカラスしか実施していません。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/05/31

初めまして!
市原市です。
畑が袖ヶ浦なら近いですね!
中郷付近にお住まいなのかな?
私は姉ヶ崎近辺ですので、丁度ポコさんとの中間くらいかなぁ

害獣対策は品目によっていろいろですが、サツマイモは特になにもやっていません。
落花生、トウモロコシはタヌキ、ハクビシン、アナグマ対策が必要です。

あ、私は福島県出身ですよ~
今後ともよろしくお願いします。
記事にコメントするには
ログインが必要です。