サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

5月21日 万願寺唐辛子初収穫公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/5/21
収穫の記録2018(記録)についての2018/05/21の記事

image


ズッキーニたくさん♪

image


そして万願寺唐辛子の初収穫。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

しばらく雨が降らなくて水撒きが大変だったけど、昨夜からしっかり降って一安心。
今日は雨の合間を縫ってすいおうの植え付けしなくちゃ。

ズッキーニは、明日収穫でも良さそうなダイナーを今日使いたくて収穫。
5ミリの棒状にカットしてお弁当用にベジヌードル作りました。
専用の道具がほしい今日この頃。

いんげんはごま和え。

万願寺唐辛子は、フライパンで焼いて、焦がした醤油とオカカで和えました。

昨夜作っておいたトマト(べにすずめのソース)とヨーグルトと手羽元のカレーをちょっと煮詰めて味付けをアレンジ。

卵焼きとレタスを添えてお弁当にしたのに写真撮り忘れた(*T^T)

ズッキーニをたくさん収穫したのはちょっとやってみたい料理があるから(*´艸`)
雨のうちに常備菜作っておきましょ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。