サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

グリーンサムさんの日記

さび病公開

グリーンサム
グリーンサムさん(福岡県)  
コメント (4)
2018/5/16
ニンニクさん(ニンニク)についての2018/05/16の記事
さび病が出て急に枯れてきました。

image


早く掘り上げたほうがいいのでしょうか?
皮を剥いたら今のところ食べられそうなんですが。
やっぱり買った種の方が良かったかな?
Naoさん
2018/05/17

さび病が出てもそんなら急に自分は枯れないですけどね。

堀上タイミングのものは掘り上げればいいし、そうでなかったら、いけるところまで行ってみたらどうですか。
カントリー親父さん
2018/05/18

この時期ですから、私ならギリギリ
待ちますね。
殆ど枯れて・・・というか、光合成が
難しくなってきたものから順次収穫
したらどうでしょう。

ちなみに私と隣人のサビ仲間の
協議した結論です(笑
グリーンサムさん(福岡県)
2018/05/18

Naoさん、カントリー親父さん

中にはほとんど枯れてしまったものもありますが、お二人の言葉を聞いてあと少し待ってみることにします。
病気が出たものは来年の種になりませんよね。
その前に腐るかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。
グリーンサムさん(福岡県)
2018/05/18

Naoさん、カントリー親父さん

中にはほとんど枯れてしまったものもありますが、お二人の言葉を聞いてあと少し待ってみることにします。
病気が出たものは来年の種になりませんよね。
その前に腐るかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。