サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

ほれまるの植え付け公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (5)
2018/5/7
ほれまる(トマト(種から))についての2018/04/22の記事
記録更新をさぼっていましたので、徐々にUPします。
4月22日ほれまる2苗を、土づくりをした後のシルバーマルチの畝に2苗だけ植えました。
ゆるーい麻紐結束ですが、これでもGWの暴風にはかなり有効でした。
この他に1本はベランダのプランターで育ててみようと思います。

image


image

グリーンサムさん(福岡県)
2018/05/07

これはちえちゃんの畑ですか?
前より広くなったように見えます。
ベランダ栽培を含めて3本というのは発芽不良の分をまわしていただいたんじゃないかと心苦しいです。
カメセンさん(広島県)
2018/05/07

いよいよですね!(^_^)ノ ウチは徒長気味でしたが、どうにか植え終えました。アッ、1つ出遅れがまだ居ました。(>o<)
makokenpapaさん(福岡県)
2018/05/07

グリーンサムさん
いえいえ実は昨日、花の咲きかけたこいまる11本、ファーマムさんに引き取って頂いたんですよ。
お仲間で分けて頂けるようで、捨てずに済みました。
差し上げた苗はこんな感じです。

image


image



そんなわけで、不良苗が回ったとかそんなことは全然無いですよ!どうぞご心配なく。
私のこいまるも、初期に育ちが良かった分は、下葉がやや黄色く変色気味でしたが、昨年もそうだったので心配していません。
むしろ、しっかり活着したら、その後はぐんぐん育つので大丈夫です。
この品種、結構強いです(笑)
makokenpapaさん(福岡県)
2018/05/07

カメセンさん
トマトは徒長しても結構持ち直しますし、移植の時に深植えもできるので、大丈夫ですよ。
美味しいこいまるを期待しましょう!
グリーンサムさん(福岡県)
2018/05/07

苗は余っていたと聞いて安心しました。
もらったナスもすごく綺麗に育っていますね。
私がやるといつも温度管理がまずくて確実に双葉は枯らします。
やっぱり良い苗は育ちが違います。
こいまるは確かに肥料を絞り過ぎた感じはありますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。