サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タケチャンさんの日記

浪板栽培の現状。公開

タケチャン
タケチャンさん(埼玉県)  
コメント (2)
2018/4/29
今日の浪板栽培の状況。毎日、暑い日が続きますが長芋には非常に良いことです。ぐんぐん伸びて夏野菜の植え付けで草むしりもままならず凄い行きよいで伸びています。植えた本数は覚えて居ませんがかなり有ります。

image

カントリー親父さん
2018/04/30

生長著しいですね!

うちなんかようやく芽がポチッです(-_-;)
タケチャンさん(埼玉県)
2018/04/30

カントリー親父さん
今晩は、えっ、タマにはお褒めの言葉頂けますか?昨年度は中途半端な浪板栽培をテストして真っ直ぐ成ることを実感して、今年は思い切りやって見ようと八メーター畝の浪板栽培をするので、種芋を段ボールに入れて居ました。何本か腐敗してきたので、土の中に埋めた方が良いと思い二月半ば浪板畝が出来上がり長芋も植え付けました。芽が出るまでは心配しましたが。土の中は暖かいですね。こぼれむかごが畑のあちこちで発芽しているのを見ても収穫して直ぐ植えても良さそうです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。