サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

4月29日 念願のカレー公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (7)
2018/4/29
収穫の記録2018(記録)についての2018/04/29の記事

image


普通のカレーです。鶏肉バージョン。

image


じゃがいも、人参、玉ねぎが一度に収穫出来ました。
この3種が一緒に収穫できるって、自分的にはとってもすごいこと!

収穫して30分で朝からカレー!
やってみたかったんです。うちの野菜でカレー。

他にも花芽がついた大根も収穫撤収。
人参の芽も間引き。

image



追記
夕方妹宅に。
ナス、トマト、キュウリの苗を持参。
開墾して、植え付け。

インゲンの播種。

開墾で疲労困憊( TДT)
右手の握力と腕力喪失。
帰宅後軽く呑んだら、起き上がるのも億劫。。。
明日が休日でよかった。。
さっちーさん(沖縄県)
2018/04/29

わかります~(^^♪

すべて自家製ってうれしいですよね!
大根とシーチキンを使って、カレーを作っても美味しいですよ!
天花粉さん
2018/04/29

さっちーさん
大根とシーチキンいいですねー

最近ちょっといろいろ飽和気味。
食べきれなくなってきました(^o^;)
我が家で食べる分だけ少量多品目継続収穫が目標です。
収穫物をうまくキープしつつ食べ繋いでいけるよう考えなくちゃ。
カントリー親父さん
2018/04/30

自家カレー!
いいですね(^_^)v
菜園主の夢ですね(^_^)v

次は通年自家カレーを
目指しましょうね(≧▽≦)
Naoさん
2018/04/30

鶏ガラかからスープ作りする友達がいますよ。
カレー食べたいと思うと、レトルトになってしまうな。
天花粉さん
2018/04/30

カントリー親父さん

はい♪ささやかな夢がかないました〜
通年。。。ハードル高すぎません??
あーでも自家野菜だけでカレーならなんとでもなりますね!調理の腕次第なとこもあるし( ̄ー ̄)ニヤリ

1年目はちょっと無計画に増やしすぎたので、2年目は長期保存野菜も視野に入れなきゃですねー
天花粉さん
2018/04/30

Naoさん

本格的に作られるお友達、いいですねー
私はそこまではやれない(;^ω^)

レトルトカレーも美味しいのいっぱいありますからいろいろ食べられていいですよね
缶詰のいなばのタイカレーシリーズとか好きです♪
Naoさん
2018/04/30

笑い、自分は、ハウスバーモンドカレー中辛ですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。