サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

『楽しく学ぼう!第2弾in関東』募集締め切りのお知らせ公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (44)
2018/4/16

image


菜園ナビ公式イベント『楽しく学ぼう!第2弾in関東』への参加申し込みありがとうございます!

追加募集を行っておりましたが、このたび参加希望者が定員の20名に達しましたので、ここで募集を締め切りとさせていただきます。

『楽しく学ぼう!第2弾in関東』に参加されるナビラーさんは以下の20名の皆さまです!

【ナビラーネーム】
ポコさん
カントリー親父さん
かもめさん
ゴンちゃんさん
コンタさん
六実のおじさんさん
天晴れさん
ムノイチさん
ありんこさん
みかんさん
西瓜さん
よねきんさん
猫丸さん
ひよこさん
anekayaさん
しげももさん
くりおねさん
たあさん506さん
ミルクさん
柴又のあいちゃんさん
【順不同】

参加される皆様には、時間と会場の場所をメッセージでお送りしております。当日の内容についてはこちらのコラムをご参考ください!

4月7日に大阪府で開催した『楽しく学ぼう!第1弾 in 関西』に参加されたナビラーさんのオフ会参加日記もぜひ読まれてみてくださいね♪

image

くりおねさん(千葉県)
2018/04/16

こんな機会を与えていただき、ありがとうございます。

今から、わくわく楽しみです。

居眠りしないように、注意します。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Naoさん
2018/04/16

菜園ナビ、主催者の方も大変ですね。

最後まで頑張って下さい。
5周年記念オフ会は今のところ晴れの予報なので期待です。
G|W1日目関東オフ会ですね。
こちらも天気が良ければいいですね。
ポコさん(千葉県)
2018/04/16

楽しみにしています。

講習会終了後に、サラリーマンの聖地で有志によるオフ会を開催したいですね。

幹事長に呼びかけておきます。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/16

よろしくお願い致しま〜す\(^o^)/
ちゃんとポコさんの様に、お帳面持って行かなきゃ!

私は夜までずっと暇なので(たぶん)、一緒に騒ぎたいです!
あ、、、
レポートの重責がぁぁぁ(T_T)
今回のは、真面目なレポート書かなきゃなぁ、、、と思っておる次第です(T_T)
カントリー親父さん
2018/04/16

菜園ナビさん
講師の方々は、終了後は如何される
のでしょうか?

たけさんは多分お泊りかと思います。
アース製薬の方は在京でしょうね。

齋藤先生をそのまま京都にお帰り頂く
訳にもいかないと思っていますが、
ご都合の程が分かれば教えて下さい。
菜園ナビさん
2018/04/16

ありがとうございます。当日夜は、皆さまがお食事に行かれるのであればぜひご一緒させて頂ければと思っております。(講師の先生方にもご案内はさせていただきますが、任意参加という形になるかと思いますのでご了承ください)どうぞよろしくお願いします。
ポコさん(千葉県)
2018/04/17

かもめさん

おはようございます。

>ちゃんとポコさんの様に、お帳面持って行かなきゃ!

ありがとうございます。

年を取ってくると直ぐに忘れますので出来るだけ記憶⇒記録するように努力。

それから折角の機会なので野菜作りに役立つものを一つは持ち帰ろうと考えています。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/04/17

素晴らしい姿勢です。
かもめさんが、お手本にしようするわけです。
私は皆に、会いに行きます。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/04/17

私は夜まで大丈夫ですよ~
早速、参加表明だ(^_^;)

私は帳面持ってないのでどうしよう(^_^;)
頭には入らないし。。。
誰かが記録したのをコピーして送ってもらう。
いや、内容をアップしてもらえばいいか(^^ゞ
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2018/04/17

当日が楽しみですね
よろしくお願いします
夜もご一緒させて頂けると嬉しいです

とりあえず、メモは持っていかないと…
かっぱあたまさん(島根県)
2018/04/17

いやあ羨ましいっす。わたしは田植えの準備の真っ最中の頃です。レポートを楽しみにしています。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/04/18

カントリー親父さんから終了後の懇親会について緊急告知が出ています。
参加されるかたは見てくださいね!
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/4242117/?cid=504621&annoff=0
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/18

レポート作成について、確認したい事があります!
先生方のお話の内容は、どの程度まで日記アップ可能でしょうか?
「ここだけのお話」と言われたらそれは書かない様にはしますが、全部書いてしまっても良いのですかねぇ?

今回の講義の内容は、ナビラーさんたちみんな知りたい内容だと思うのですよねぇ。
メモが全部取れるかってトコに掛かって来ますけどね(T_T)
カントリー親父さん
2018/04/18

参加者の皆様

講演会終了後、懇親会を行います。
ご都合が宜しければご参加をお待ち
しています。
詳細は下記↓をご覧ください。
22日締め切りにしていますので、
宜しくお願いします。
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/4242117/?cid=504621&annoff=0
たけさん(福岡県)
2018/04/25

今資料を作っているのですが、植物ってのは面白いですね~

皆さまお楽しみに。

5月に引っ越しを控えておりまして、引っ越しが終わりましたら関西と関東と使ったスライドと解説付きの日記をアップしようかと思います。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/25

たけさん!
それ、待ってます!
って事は、、、たけさんの講義は力を抜いて聞いてて良いって事かっ!?
違う、違う( ̄▽ ̄;)
たけさん(福岡県)
2018/04/25

私の話はいつでもここで聞けるでしょう~
リラックスして聞いてください。
寝てる人にはチョーク投げます!
かっぱあたまさん(島根県)
2018/04/25

はい、私は、ね、寝ませんよ。 起きてるふりをするだけです。首かっくんしたらチョーク投げてください。ww
ありんこさん
2018/04/25

了解! 
まぶたに瞳を描いて参戦いたします(^^ゞ

。。。嘘です。貴重な機会。ちゃんとメモもとるつもりでおります(^^ゞ
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2018/04/27

いよいよ明日に迫りましたね
すでにワクワクがいっぱいですよ
皆さん、よろしくお願いします
ありんこさん
2018/04/27

皆さま体調など崩していませんか?(^^ゞ
私は明日に向けて、明日の家族用のご飯の仕込みをチョロチョロ進めておりますw
猫丸さんはじめお初の方々もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/27

はいは〜い\(^o^)/
休日出勤と連日の残業でヘロヘロなかもめですぅ〜(≧∇≦)

取り柄が元気しかないので、元気に仕事を終わらせて参りましたぁ〜!
これで心置きなく明日のオフ会に参加出来まするぅ〜(≧∇≦)

皆さん、明日はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
バシさん(群馬県)
2018/04/27

みなさん
群馬の田舎からおのぼりさんします(*^_^*)
明日はよろしくお願いします。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/04/27

バシさん

参加当選者にお名前が載っていないのですが、追加になったのかな?
よろしくお願いします。
バシさん(群馬県)
2018/04/28

ゴンちゃんさん
はい。
夜の部も合わせてよろしくお願いいたします。
菜園ナビさん
2018/04/28

バシさんは早くにお申し込みをいただいていたのですが、運営側の手違いで参加者から漏れておりましたので、枠を追加という形でご参加いただく運びとなりました。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/04/28

そうだったのですね~
よろしくお願いします。
また、新しい人に会える(^^)v
オレンジさん
2018/04/28

こんにちは。いま電車で向かっていますが
乗っている電車が車両点検で止まってしまったので、15分以上遅れる見込みです。
申し訳ございません。。
くりおねさん(千葉県)
2018/04/28

JR新橋駅

SL広場、SLを見て左のビルだよ、

あわてずに、安全にきてくださいね。

(^◇^)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/04/28

始まった頃かな〜どうしてるかな〜

そのうち報告来るかな〜

わくわく…
くりおねさん(千葉県)
2018/04/28

かもめさんが禁断症状が出てま~す。

(^◇^)
くりおねさん(千葉県)
2018/04/28

懇親会場へ移動しました~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/04/28

今日の予定が延期になって
家に一日いたので
庭にニンジンと二十日大根を蒔いてしまった。
…それも、ミッシリと…
また、ワサワサと生えてくるわね〜
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/4270641/
はっはっは〜(^-^)

…っと、皆さん宴もたけなわ!なんでしょうね。
レポート楽しみにしてまーす!
くりおねさん(千葉県)
2018/04/28

ハーイ、

大変名残惜しですが、

懇親会は終了です。

参加した皆さんのアップが楽しみですねぇ~

(^◇^)
むみさん
2018/04/28

レポ楽しみです〜
何本読めるかな〜??
ひよこさん
2018/04/28

楽しかったです。
バシさん(群馬県)
2018/04/28

お疲れ様でした。二次会、盛り上がってますかね~
家に着きました(^^)
あとで、レポートアップします。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/28

二次会終了し、帰宅の途に付いております。
今日のレポートは、早出し無理だわぁ(T_T)
眠い(T_T)
オレンジさん
2018/04/29

昨日の講演会は
大変勉強になりました。
そして楽しかったです。
このような機会があったら
また参加したいと思います。
きょうは早速、ゼオライトと
カニガラとバーミキュライトを
買いに行こうと思います!
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/04/29

おはようございます。
昨日は大変勉強になりました。またこのような講演会の開催をお願いします。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/04/29

チョット飲み過ぎました。
皆さんの投稿を待つのみ(^_^;)
くりおねさん(千葉県)
2018/04/29

昨日はありがとうございました。

たくさん勉強したのですぐにアップできません。

少しずつまとめていきます!

( ̄▽ ̄)ゞ
Naoさん
2018/04/29

皆さんの情報待ってますよ。

ただいま、博多駅近くです。
帰って見るのを楽しみにしてますよ。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/04/29

講義のレポート編、日記アップ出来ました(≧∀≦)
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/4273064/
記事にコメントするには
ログインが必要です。