サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

4月14日 久しぶりの雨公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (3)
2018/4/14
収穫の記録2018(記録)についての2018/04/14の記事
世の中は嵐だそうですが宮崎は穏やかな雨です。
しっかり染み込んでほしい。。。

image



収穫には早いけど人参を1本。
すんなりいい形です。
キャベツ炒めの彩りになりました。

オオサヤは明日まで置きたかったけど無理!ってぐらい大きくなったので収穫。
昨日までの収穫と合わせて両手にこんもり乗る量になったから、まとめて茹でてバターソテーにしました。

この豆軍団、いつ頃撤収できるんだろうか。
予定が立たなくてちょっと困ってる(^_^;)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/04/14

ふと思ったんですが
うちで前に収穫したニンジンは、色が薄かったような(゜.゜)
今日行った直売のニンジンも薄かった気がするのです(゜ロ゜)
天花粉さんのニンジンはキレイですね(*´∀`)
肥料不足とかですかね?
羨ましい(*´ω`*)
天花粉さん
2018/04/14

種類とか播種からの日数とかもあるのかも?
前に植えてた三寸人参は浅めの色だったような気がします。
今回、初めての5寸人参です。
発芽したばかりのものはスーパーレッドという色鮮やかなタイプを選んでみました。
。。。。そうやって種が増え続けてます(^_^;)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/04/14

なるほど(゜ロ゜)
確かに、そうかもですね(*´ω`*)
カタログや種コーナーなど見ちゃうと
果てしなく欲しくなっちゃいますね(^w^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。