サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

肥後むらさき他茄子3種類の種まき1か月後公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (2)
2018/4/12
肥後むらさき他茄子3種類の種まき後1カ月の今日の様子です。
今週末は、鉢上げが出来そうです。
今年は簡易ビニールハウスを使っていないので、少々生育が遅れていますが、盛夏の焼きナスを目指して育苗頑張ります(笑)

image

グリーンサムさん(福岡県)
2018/04/13

順調そうですね。
鉢上げしたらまた大きくなりますね。
しばらく雨で気温も下がりそうですが、それを越したらぐっと大きくなりますよ。
期待してます。
makokenpapaさん(福岡県)
2018/04/13

今年の九州ナビラーの茄子トレンドは、宮崎名産佐土原茄子と、熊本名産肥後赤茄子と勝手に思い込んでますが、九州って、長茄子が人気で、関東で一番人気の千両2号とか無いんですよね。
所変わればなんとやらで、楽しいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。