サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

4月8日 あー寒かった公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/4/8
収穫の記録2018(記録)についての2018/04/08の記事
寒さも今朝まで。
お昼前になって暖かくなってからお庭遊び開始。

image


鮎河菜、大きいのを2株残し、小さめのを1株収穫。
こぼれ種で、異様に大きくなったラディッシュも収穫。
スナップエンドウ、今まではあまり実が入らないうちに収穫してたけど、じっくり待って収穫してみた。

image


キューピーから出ている、面白い調味料を購入しました。
「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」です。
青い柑橘の皮の香り、大好きなんです。
トムヤムクンや、いなばのタイカレー(缶詰)などの香りです。

本日のお昼ごはん。
①しじみ出汁とアサリのダシダで、刻んだキャベツと鮎河菜、1cmぐらいにカットしたエビを煮る。
②エビのフリッターを作る。
③ご飯にエビのフリッターを乗せ、キャベツのスープをかける。
④別茹でしておいたスナップエンドウを載せる。
⑤かんきつハーブを適量かける。

これはなんという食べ物なんだろう・・・。
わかんないけど適当だけど、美味しかった〜。

エビ、昨夜寄った24時間スーパーで半額だったんです。なので贅沢に使ってみました。
大猫さん(同居人)、「おぉーごちそうだぁ!」って喜んで食べてました♪

今日も美味しいごはん食べられた〜〜。
よかったよかった。
記事にコメントするには
ログインが必要です。