サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

4月6日 すこし持ち直した公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/4/6
収穫の記録2018(記録)についての2018/04/06の記事
持ち直したのは苗じゃなくて私の気力。
昨日おシゴトお休みして、だらだらしてみた。
やらなきゃいけないこともやりたいことも放り出してゲームしたり編み物したり。
午後少し気力が出てきて、冬物のお洗濯したり、夕飯に皮から捏ねて餃子作ったり。
↓昨夜投下した飯テロ写真がこちらです↓

image


皮のレシピはこちら。
https://cookpad.com/recipe/2983186

この餃子を作ったことで、若干気が済んだというかストレス解消になったというか。
大猫さん(同居人)がビールを買ってきてくれて、美味い旨いって一緒に食べてくれたのもストレス解消の大きな助けです。

今日の収穫は。
オオサヤ ひとにぎり。
昨日収穫したよね?食べごろの取り残しはしなかったのにまた同じだけ収穫できるって。
小さめのプランター1個なのに。
苗で買ったキヌサヤより格別に美味しいからうれしい。

あとリボベジのレタス。

大猫さん(同居人)のお弁当になりました。
鰻の尻尾のとこ冷凍してあったから、卵と茹でて刻んだキヌサヤと合わせてチャーハン。
レタスを敷いて餃子4個入れてスピード弁当。
今朝はいつもより1時間近く早く出勤するから、弁当いらないって言われたんだけど、短時間でも出来るのに〜って作ってみせた。

10日の給料日前にビールとか買わせちゃったからね。お弁当買うと結構高いし。
ちょっぴり罪滅ぼしです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。