サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

4月4日 順次収穫公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (1)
2018/4/4
収穫の記録2018(記録)についての2018/04/04の記事
写真撮り忘れた(^_^;)

大根2本。1本は憧れの?又根。。三叉になってました。
朝から電気圧力鍋でおでん出汁で煮ました。
鍋に入れて15分タイマー入れるだけ。
お弁当のおかずに入れました。
やっぱり楽すぎる。電気圧力鍋。

みさきキャベツ。1番大きいもの。
800グラムでした!
昨日収穫した小さめのキャベツの方を野菜炒めにしてお弁当に。

普通のキヌサヤ。
そろそろ見慣れてきた。。。
オオサヤとキヌサヤとスナップを毎日ローテーションで収穫しても一握りずつ採れるようになってきた。

今日のは茹でて刻んでご飯に混ぜておにぎりにしてお弁当に入れた。

材料が飽和してくるとあの手この手で調理法考えつくもんだね〜

ミニニンジンと5寸人参の間引きは根だけにして乱切りにして炒め物。これもお弁当の1品。

毎日収穫できてて嬉しいけど消費もうまく考えなきゃだなぁー。
天花粉さん
2018/04/04

カントリー親父さん
バタバタして収穫物もお弁当も写真撮れませんでした。
残念。
みさきキャベツ、芯まで甘くて美味しいですね〜。
プランターで4つとか6つだったら継続的に栽培してもいいなーなんて思ってます。26株は多すぎました(^_^;)
材料が豊富にあるといろんなレシピを思いつくので楽しいですけどね〜。
記事にコメントするには
ログインが必要です。