サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

3月24日 旅立ち公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (4)
2018/3/24
収穫の記録2018(記録)についての2018/03/24の記事

image



本日の収穫。
グリーンボール
ツワブキ
白菜の花芽
変種の鮎河菜?
(切れ込みが深い。他の種が落ちたかな?)
まともに育たずにとう立ちした出来損ないのほうれん草
ソラマメの新芽

緑だなぁ。
どうやって食べよう??

久々の庭遊びをする前は空港に行っておりました。

image


とんでもなく良い天気の春の日に、次男は片道切符を握りしめて旅立って行きました。
元気で頑張ってね。
ただそれだけしか言えず。。。。

。。。でもこの時代、飛行機の中からだってLine出来るし、空港つきました〜、家につきました〜(写真付き)と連絡してくれるので、寂しさとか心配とかほとんどないです。
もし何かあったときに直接助けてあげられないと思うと少し胸が苦しくなりますね(;_;)。

声聞かせたら、写真見せたら、会ったら、親は喜ぶんだってことがわかるぐらいに、大人になってくれ。as soon asで。
と願いつつ、空港からとんぼ返りしてウキウキと庭仕事始めてるんだから子が子なら親も親です。はぃ。
Naoさん
2018/03/24

はい。自分のことは自分がしますよ。

親も子も卒業ですね。

いつしか皆通る道です。
とはいえ、切り替え早いな。

表向きはね。
カントリー親父さん
2018/03/24

新生活に幸多かれ!

新しい親子関係の始まりですね。
それもまた楽しからずや(^_^)v
天花粉さん
2018/03/24

Naoさん

そうですねー。
ようやく本当に子育てが終わったんだなぁと思います。

同一市内に住んでいようが、埼玉に引っ越そうが、うちにいないことは変わりないので思ったほどシンミリしませんでした。
でもしばらくは次男が住んでいたアパートを見るたびに、ちょっと淋しいかも。
天花粉さん
2018/03/24

カントリー親父さん

ありがとうございます。
若いうちに子育てをしたので、自分が楽しむ時間がとっても少なかったです。
だから、それを取り返すべく!私は私を楽しまなくちゃ。
私が元気で楽しく過ごしてれば、きっと息子たちも私のことを気にかけたり心配したりしないで過ごせると思うんで、いっぱい楽しみます♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。