サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

3月22日 菜園放置なぅ公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (1)
2018/3/22
収穫の記録2018(記録)についての2018/03/22の記事
次男坊の帰省と雨のせいでお庭手付かず。

image


image



小カブと油揚げのお味噌汁。
菜花はおかか和え。
前に収穫してたグリーンボールと豚肉をトンテキのタレで炒めたもの。
大豆と原木椎茸の煮もの。
白飯。

本日のお昼に提供したものです
私が作ったものを食べるのはこの食事が最後。
私が作ったお野菜をたっぷり食べてくれました。

昨日道の駅で買った大豆を一晩水につけておいて、電気圧力鍋で6分で水煮の完成。
大豆と椎茸と水を入れて味付けして、電気圧力鍋で12分。
お弁当作る片手間に二色豆が完成。
こんにゃくも人参もなかったから二色になったけどシンプルで美味しいお豆さんになりました。
カントリー親父さん
2018/03/22

また帰省した時に
「あれ、作ってくれ~!」
攻撃がありますよ(笑
記事にコメントするには
ログインが必要です。